天高く馬肥ゆる秋

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 15:18

いちご苗の定植が始まり、早一ヶ月が経とうとしています。

今の仕事が、いちごの実りに一番大切です。

今日のみんなの頑張りが明日に繋がるといいなあ。

願わくば、これを読んでくださっているあなたの笑顔の源になればいいなあ・・・。

今日植えたハウスの様子苺

早く大きくなってね❕

はやくあのコたちに会いたいってすごく思います。

第二期社員入社式

  • 2017.09.01 Friday
  • 15:31

ベリーも社員が9月から増え、ますますにぎやかになります。

 

本日の入社式にご参集いただいた関係者のみなさまに深くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

新規就業ガイダンスに出展します

  • 2017.08.18 Friday
  • 14:05

みなさん。かなりご無沙汰しておりました。

毎日暑い日が続いてますが、夏バテしてませんか?

こんなに気温が高くても、ベリーのいちご苗はげんきに成長してくれています。

 

こんな感じです♪

 

さて、この度19日土曜日「(公財)山口農林振興公社主催の「ふるさと山口農林水産業新規就業ガイダンス」に出展します。

会場は山口総合保健会館(山口市吉敷下東3丁目1−1)、時間は10時半から15時となっております。

農業にご興味のある方は是非いらしてくださいね。

梅雨を吹き飛ばすような

  • 2017.06.29 Thursday
  • 11:41

みなさん、おひさしぶりです。そらのです。

 

今年の梅雨はあまり雨が降りませんが、毎日ムシムシ、ジメジメした感じですね。

(洗濯物が乾きません!)

 

さて、そんな鬱屈とした気分をふきとばすような元気いっぱいのお客さんが

ベリーに来てくれました。

佐山小学校の3年生たち!

社会の授業で、地元の会社を取材するという企画だそうです。

いろいろ熱心に質問を投げかけてくれました。

あとで、新聞をつくるんですって。いい記事にしてね!

 

笑顔で帰ってもらえて、こちらも元気をもらえました。

やっぱり笑顔が一番うれしいプレゼント。

引率の先生方もありがとうございました!!

 

 

 

ラストスパート

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 07:04

みなさん。いかがお過ごしでしょうか?

最近のそらのは、先日13日に無事会社説明会を終えることができて安堵しております。

 

いちごの季節ももうそろそろ終わりを迎えます。

さそんな中小さな発見が。

 

これはいちごを出荷するための段ボールです。

皆さんも、スーパーなどで見たことがあるかもしれないあの段ボール。組み立てる前はこんな形です。

よく見てください!

熊の顔に見えませんか?(笑)眠そうな表情の…。

こんなことをたまに考えて息抜きしているのでした。

 

春も半ばに

  • 2017.04.27 Thursday
  • 13:48

お久しぶりです。また親戚からブログの更新をしてないぞと指摘をされる前に(笑)更新します。

 

現在ベリーのいちごちゃんたちは4番花の実がたくさん収穫できています!いちごのシーズンもあと少しです。

最後まで食べてくれた人たちにおいしい!と言ってもらいたいです。

 

ベリーの事務所の裏に咲いているツツジ。

心をなごませてくれています。

 

 

 

 

一生勉強

  • 2017.02.12 Sunday
  • 14:04

みなさんこんにちはonpu03

 

ベリーの近況レポ!

近隣のイチゴ農家さんにお勉強に行ってまいりました!

 

 

長年いちごを栽培されていて、いろんなアイディアを日々試されている努力と

いちごへの愛に感動しました。

社員一同身の引き締まる思い・・・刺激をいただきました。

ほんと、ものづくりって奥が深いです。

 

 

 

 

会社説明会無事終了しました。

  • 2017.02.11 Saturday
  • 14:00

皆さんこんにちは。

今日は、雪こそ降らねどかなり寒いです!

温暖な地域とはいえ、、、。しかしながら山口市旧市内はもっと気温が低いらしく雪も積もっているとか。

同じ山口市でも、気温差はかなりあるようです。

 

さて今日は会社説明会の日!

こんな天気にもかかわらず、ご参加くださいましてありがとうございました。

実際にハウスの中も見学していただきました。

 

ベリーのハウス群苺

 

 

 

 

 

 

 

いちご便り

  • 2017.02.02 Thursday
  • 17:15

こんにちは!

すご〜いいちごが採れました!!

 

 

ちょうちょみたいでしょう!(笑)

重さも計ったら、100gありました。

ついに3ケタに大台に乗ってしまいました!!

新規就業者募集ガイダンス

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 12:58
来る2月5日(日)に山口県総合保健会館にて『ふるさとやまぐち農林水産業新規就業ガイダンス』が開催されます。
ベリーろーども出展いたします。
会社説明会より一足早く、ベリーろーどの事が判るこの機会をお見逃しなく!
皆様のご来場お待ちしております。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM